忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/27 12:12 |
背水の陣を組め!

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

…おっと、順番がバラバラになっちゃった。
えーリアルタイム的にはもう直ぐ日付が変わる頃なんですが、猛烈に歯が痛いです。
正確に言えば、元・親不知、現ただの歯茎(歯茎なのかな?)の部分が腫れていて痛いです。何か、昨日辺りから何かうっすら痛いなぁとは思っていたのですが、いよいよ本格的にジンジンし出した感じ…。
顔の上から触ると熱を持ってるくらい腫れてきたので、そろそろまずい気がします。痛み止めは飲んだけど、明日どうなってるかなー…。ちょっと怖い。何で腫れたのやら。
最初は口内炎っぽいなぁってだけだったのに!
うう、歯医者は極力、なるべく、出来る事なら、行きたくない!!

さて。
今日は、書いては直し、直しては諦めかけて気を取り直し、また書き出し…ってな具合でチマチマ書いてる薄桜鬼の小ネタの途中までを『続き』に晒しておこうと思います。
自分の首を絞めるためにも!ちゃんと書き上げたいですもの!
どうしても薄桜鬼創作を諦める前に、ひとつ、自己満足ながら書きたい長い話があるんですもの!
…書ける日がくるか、自分でも半信半疑なんですけど…。
いやいや、弱気はダメですね。書きたいから頑張ります!
コレを書き上げたら、何か薄桜鬼スランプを抜けそうな気がするんですけど、なかなかしっくり来ない…。
言葉が足りなくて、表現が思いつかなくて、理想の斎藤さんを表現できないんだよー。
日本語、難しいです。

…小ネタの内容はコメディですよ。
では、中途半端ですが、『続き』からどうぞ~。
 

PR

2010/09/27 23:44 | Comments(0) | 薄桜鬼・小話
気温の変化についていけない…

突然ですが、寒いです。
猛暑・酷暑って、あんなに汗ダラダラ日焼けジリジリで過ごしていたのが遠い過去のことみたい!
一気に気温が低くなって、朝慌てて秋冬モノを引っ張り出す始末。
身体が付いていかない…。
体力の衰えを感じます…って書くとなんかイヤだなぁ(苦笑)
でも、秋冬ってファッションが可愛いよね!個人的に秋冬のカラートーンとか、もこもこニットやらファー小物やらブーツやらが大好きなので、そう言う意味では寒くなるのは大歓迎ですv
見てるだけで楽しい!

さて。
寒さにガタブルしている最近なんですが、薄桜鬼のDVDを引き取りにアニメイトさんに行ったら、前々からちょこっと気になっていたものを見つけたので買ってみてしまいました!
それはズバリこれ!

薄桜鬼『恋文』

読んで字の如く、隊士の皆さん+風間さまからのラブレター…ってよりはメッセージかな?が添えられたフォトグラフィが一枚(と便箋)、ランダム封入されているわけなんですが。
発売されてるのは知ってたんですけど、見たのは初めてでついつい気になってしまって手が・・・。
とは言っても、2枚しか残ってなかったので選びようが無かったんですけどね~。
残り物にはきっと福があると信じてレッツお会計したわけです。
いえ、誰が出ても嬉しいですよ、嬉しいけど、出来れば斎藤さんを引きたい微妙な乙女心!(笑)
洋装Verと和装(随想録での私服)Verがあるらしいのですが、私が引いたのは洋装Verの沖田さんと私服Verの斎藤さんでした!!
………何か勝った気分(笑)
メッセージは、うん、沖田さんは沖田さんらしく、斎藤さんはストレート…だけど、ちょっとシチュが限定的な感じでございました。
面白い買い物をした気がします(笑)
予定外の恋文買ったおかげで、その日財布の中身が十数円しか残らなかったなんて気にシナイ!

そう言えば、今月のシルフの付録、薄桜鬼のドラマCDなんですよね。
沖田さん、斎藤さん+千鶴ちゃんと言う、偶然にも恋文コンビ(私的に)なドラマCDなんですが、面白かったですよ~!!
千鶴ちゃん可愛い…。テレビアニメの最初は、何となく違和感もあった千鶴ちゃんに声が付いてるってことも、今はすっかり馴染んで楽しいです。
相変わらず沖田さんに弄られる千鶴ちゃんが本当に可愛いです。
このスリーショットがお好きな方が是非!


2010/09/26 23:11 | Comments(0) | 薄桜鬼
落ち着いた、なんて一瞬のこと
でした。
相変わらず男性からしつこくメールでお誘いを受けて参ってます…。
どうぞ、贅沢な悩みって思わないでね(苦笑)結構真剣に悩んでます。
男の人に熱心に誘って貰ってるのに、半ば迷惑だなんて思ってること自体、「私のくせに贅沢な!」って思っちゃってた部分もあるんだけど、うん、贅沢かもしれないけどしんどいです。
どうポジティブに捉えようとしても無理。何か、安らぐ時間がない…。携帯を見るのが怖い。
ずっとサイレントモード継続中です。
音が鳴るとビクッとしてしまう。
あー、もう、愚痴がやめようと思ったのに。
何か、負けちゃいそうなので書きます。

あ、この先は愚痴まっしぐらですよ。

友達経由で誘ったり、カラオケ、映画、ごはん…と、シチュエーションを変えればOKの返信をするとでも思ってるのでしょうか。もしくは、100回に1回くらいは頷くとでも?
ないよ~それはないよ~。
この念力が伝わればいいのに!
1回くらい付き合えばいいじゃんって思う方も居ると思うんですけど、一度「無理だ」と思うと、もう無理みたいです、私。
色々嫌な思い出があるので、慎重過ぎる節があるのは自覚してますけど、もうそれ以前の問題です。

人それぞれだと思うのですが、私は一人の時間ってのが全くないとダメなタイプで。
大好きなお友達や家族なら、いつでもどうぞ!ってな具合で空いている心のドアも、殆ど知らない他人が相手だと、解放にかなりの制限があるんです。
メールは便利ですけど、こちらの意思に関わらず受信しちゃうのが時々しんどいですね。
気心の知れた友達なら、ホント、いつでも大歓迎なのになぁ・・・。
時々、自分自身が現代社会のシステムに対応していないような気がしてます。
サイトを通して知り合った方々や、メッセージを送って下さった皆さんは、同じ趣味や好きな事を通しての仲間意識みたいなのが最初から働いて、ある意味親近感にも似た感情を抱いた状態で遣り取りさせて頂いてるので、全然苦手意識はないんですけど、全くの未知数な相手となると、スタートラインからして遙か後方からの歩み寄り開始なわけで…時間がかかる。
出会った瞬間から「いいよ、2人でデートしましょ」ってなれる人も勿論居ると思うんだけど、わたしはちょっとそのタイプじゃないみたい。
我ながらメンドクサイなぁ…(苦笑)
第一印象から運命感じて波長の合う人なら、話は別かもしれないんですけどね(笑)

今の私は、免疫不足で中毒症状起こしてるだけなんでしょうけどねー。
正直、疲労感が半端ないです…。
何だか、凄く悪い事をしているような気持ちになってきちゃうんだよー…。

愚痴愚痴書いたらちょっとスッキリしました。
よし!スッキリしたし、もう今日は寝る!これ以上、寝不足で日中落ちそうになるのは避けたい!

…人生色々あるよね。がんばろ。

2010/09/16 23:52 | Comments(0) | 日常
食べたよ!
何を?って、じゃーん!コレコレ↓



一口サイズのお菓子がちょこっと(食べきれる量ですね)入っている、薄桜鬼のお菓子シリーズ!
遅ればせながら食べました。
平助くんのは白とピンクのもちー!
なかなか美味しい…!
他の方のも食べてみたいかも。鬼の皆さんのヤツとか、美味しそうだったな~。
前回は洋菓子系だったけど、今回は和菓子系なんですよね。おせんべいとか、うん、美味しそう…!
年越し蕎麦(あったよね?)等々は食べそびれちゃったので、お菓子シリーズはまた買ってみようと思います。
BASARAのカップ麺も挑戦しとけば良かったナー…。


えー…一個前の記事では愚痴っちゃいましたけど、その後、ものすごっっっく素っ気無い(自分的には送るのに躊躇するくらい最大級に取り付く島のない口調のメールでしてよ…)メールを送ったらようやく落ち着きました。
意思の疎通って難しいですね…。

2010/09/13 23:07 | Comments(0) | 日常
ひとこと愚痴ります
何回も断ってるのに、何回も誘ってくる男性はどうしたらいいんでしょうかー。
最初はと遠回し、仕舞いには行かないってストレートに言ったのに。断りの言葉も、もう思い付かないよ(涙)返信遅いと催促のメールが来るし…な具合で昨日の夜からモヤモヤします。何なんだろう、もう…。

すみません、何だか耐えきれなくなってきたので愚痴書いてみちゃいました。

これって普通なのかな?
ちょっとこわい…。

2010/09/07 18:01 | Comments(0) | 日常
その真相は?
最近、我が家の近くで奇怪な事件が起こっていました。事件ってよりは現象と言うか…謎の事態?
そう過去形です。3日くらい続いて今は沈静化してるんですけどねー。
どうにも腑に落ちない謎の事件。

その事件とはこうです。
早朝にね、我が家近所の道路いっぱいに落ちてるんですよ。女性の下着が…。
落ちてた下着をわたしも見たんですけど、綺麗な下着ばっかり!しかもいっぱい!
新聞配達の方が最初に目撃したらしいので、朝の5時くらいには道路に落ちてたんでしょうけど…謎です。
下着ドロボーにしても、そんな朝早くから活動してると思えないし。と、言うかそんな朝早く(もしくは夜通し?)に外に下着を干すような人ってあまり居ないと思うし。
何かの嫌がらせなのかな?
もしくはただの落し物?
いや、でもなぁ…。
なんだったんだろう??
未だ謎なんですよね…。警察の人もウロウロしてるし、ちょっと不気味です。

9月になったのに、相変わらず暑いですねー…。
何だか、もう、とろけそうです。夜になるとちょっとマシになるけど、それでも、日中は暑い暑いー…!
まだまだ冷たいスイーツとの縁は続きそうです。

2010/09/05 23:00 | Comments(0) | 日常
今年もこの時期が参りました
いよいよ明日からビックサイトで恒例の夏の祭典が始まりますねー!
フルパワーで3日間、あの会場の熱気を熱量に換算したら一体どれ程の膨大な数値が出るやら…ってくらいに盛り上がるわけですが…。今年は猛暑ってことなので、行かれる方は熱中症にご注意下さいね!開場前から入場列に並ぶ予定のある方や、バックヤード(外周)なんかに並ばれる予定のある方は、帽子持参が宜しいかと…。日傘は邪魔になる可能性もあるのであまりオススメしません。他の人にぶつかっちゃうかも知れませんしね。
荷物が重くて持ち運ぶのが大変かも知れませんが、カートコロコロも控えた方が無難です。他人の足を轢いちゃうこともないとは言えませんものね。
お買い物を満喫するには寝不足も危険です。今日は早めに寝て備えるのをオススメします~。
新しい可愛いサンダルを履きたいのって気持ちは分かりますが、靴だけは履きなれたものが絶対いいです!半日足らずで足は疲れるよ!!
あとは楽しむ!これに限ります!!良いコミケを~!!
と、初心者講座みたく書いてみた私ですが、今年もお留守番で御座います。
…もし行く予定だったとしても、台風にガッツリ移動がぶつかっていた気がするので、ある意味よかったのかも知れませんけど…。行きたかったなー!!お買い物に行きたい…!会場でバテバテになってる気はしますが、買い物に行きたかったです~…。
こんなとき、遠方住まいが少し寂しいなぁと心から思います。

ともかく、サークル参加の皆様にとっても一般参加の皆様にとっても、良いコミケになりますように!
何もトラブルがないことを祈っておりますっ!!

2010/08/12 21:22 | Comments(0) | その他ゲーム・漫画etc
カラフルに生きるよ!
マニキュア塗りたいなー…真っ赤のやつ。で、過剰にラメとか入ってないマットな色味で、気持ち黒っぽいというか暗めだとより理想的。
でも、ま、明日も普通にお仕事なので、そんなに派手な色は塗れないんですけどね~。
ベージュや薄めのピンクなら許容範囲内としても、真っ赤な爪して行ったら流石に吃驚されちゃうよ(笑)
最近のメイク用品は、アイシャドウもファンデもラメ入りのものが主流のようですが(え?違うかな?お店に行くとラメ入りのやつが多く置いてある気が…)、私はもう少しマットな色味が個人的に好きです。
ファンデはいいとしても、アイシャドウは余計なラメは遠慮したい!
3色とか4色のパレットのうち、ハイライト使い用と思わしき白系の色は別としても、目のキワに差す色は極力ラメラメしてない方がいいです、個人的にですけど。
あんまりキラキラしてると、何だか濃くなっちゃう気がして…。これは選んだアイシャドウの色と肌の色味の相性によって違うんでしょうね~。相性のいい色だったらラメ入りでもいいのかもしれませんが、いかんせんあまり色の冒険をしないタイプなので分からず仕舞いです。
いつもブラウン系+ピンクorパープルをチョイスするわたくしです。

と、マニキュアからメイクの話に始まりましたが、マニキュアに限らず気分がどこかモヤモヤしてる時は(主に暑さが原因でモヤッとしてるんでしょうけど…)、ちょっと明るめの色を身に付けたくなります。
バイオリズムが下降気味の時こそ、明るい色を来て少しでも気持ちを上昇させたいなって言うか。いや、明るい色の服を着たからと言って、直ぐにモチベーションが上がるとか、問題がパパッと解決しちゃうとかそう言うのを期待しているわけじゃないんですよー。
効果のあるなしは別にして気持ち的になんとなく。そう、なんとなく。
そんなこんなで、今欲しいのは赤とピンクの間位の色のカーデ。ピンクってよりは赤に近い感じで…ラズベリー色って言えばいいのかな?
ちょいちょい探してるんですけど、探し物は求めている時こそ見つからないもので、なかなか理想通りの色は無いんですよね。ネットって手もあるんだろうけど、うーん…やっぱり実物を見ないと、色の細かい彩度まではなかなか分かりませんしね…。
あ、あとピーコックブルーでもいいな~。深い海の色。でも、これは秋には向かない色ですね。
基本が黒白茶に偏り気味なので、少しビビットな色を上手く組み合わせてコーディネイト出来る方に憧れます。
明日から仕事に黒白茶を封印して全身コーディネイトして来いって言われたらすごく苦労すると思う!
…何と言うか、地味?
私、地味!?

今年はちょっと明るめな色を意識してお買い物したいと思います!うす!

2010/08/09 23:08 | Comments(0) | 日常
最近で一番失敗した話
暑さって、人を注意力散漫にさせるよね!
と、言い訳してみる今日この頃…相変わらず心境は「夏終われ!」(せめて猛暑終われ!)なわたくしなのですが。
先日、最近やらかした失敗の中でも最大級の失敗をやらかしました。
ええ、時間が戻せるなら、今すぐその瞬間の少し前に戻りたいくらい!
やったこと、ある方もいらっしゃいます、よね?

所謂…携帯水没。

水の中に沈んだ携帯を前にすると、一瞬暑さも何もかも忘れますね!(涙)内心では最大級の悲鳴を上げているんですけど、現実世界では声も出てこないよー…。
防水携帯ではない私の愛機、とっぷり水の洗礼を受けたおかげでメモリはパア!写真もメールも、電話帳も、ぜーんぶ綺麗さっぱりなくなっちゃいました…。しかもね、すっかりやってたつもりで実はバックアップとってなかったの…。
ショップに持ち込みしたんですが、浸水が激しかったのと少し古い機種なこともあって修理に出してもオール取替えに2週間はかかるだろうし、お値段もちょっとお高めとの見積もりを戴き、おまけにUSIMカードまで取替えられる始末…おお…日輪よ…!
修理に出すかそれとも新しい機種に交換かの二択。店員さんの意見も聞きつつ、結局機種交換と言う形で新しい携帯をお迎えすることに。
最新機種の新しい相棒はデザインも綺麗だしお気に入りなんですけど、消えたデータは痛いですね…。
古い携帯メモリから復旧させるのにも限度があるし、メールや写真に至っては壊れた携帯の中だけに保存されていたんですから、うん、切ない。切な過ぎる(涙)
その日は私にとって長い一日になりました。
ほんと、バックアップって大切だね!身を持って実感した私が、新しい携帯にメモリ入れなおし(古い携帯からチマチマやったよー…)して直ぐやったのはバックアップでした。
これで水没しても、多分、大丈夫…なはず!ってその前に水没させるなって話なんですけども。
それにしても、よもや水没させるとは…すごく、すごっくショックでした。自分が悪いからこそ余計にショック。

あ、あとちょっと吃驚したんですけど、最近の携帯は取説って付属してこないんですね!箱も小さいし!
ぺらぺらの機能紹介みたいなのは付いてたけど、それだけじゃこの在り過ぎる機能は分からないよー。
詳しい取説はネットで見てね★って感じで吃驚でした。
これもエコな取り組みの一環なんでしょうか?
貰っても取説読まない人もいるし、何となく分からないでもないけど…。ネット環境ない人にはどう対処するんだろう?ちょっと気になる…。

2010/08/08 17:09 | Comments(0) | 日常
ときメモGS3小話 その2
8月ですね!夏終われ!(もう暑いの限界だよ~)
今月のスタートは懲りずにときメモGS3の小話から。
設楽先輩とバンビ。ED後設定なので未クリアの方はご注意下さいませ。
色々ネタバレしてます。そして可笑しいテンションです。
あ!それから、このお話、どうしてもバンビの事を『彼女』とか『あいつ』とか『おまえ』表記では書ききれなくて、苦し紛れにデフォルト名を付けさせて頂きました。
『草摩 奏(そうま かなで)』と言います。(この話では苗字までは出てきませんが)
多分、今後も(書くとしたら)このデフォルト名のままだと思いますのでご了承下さいませ。
すみませんっ…ブログじゃ名前変換機能は付けられんかったよー…。
申し訳ありませんが、バンビの名前に違和感を感じられる方は脳内補完してやって下さいませ…!
ちなみに、由来は私のリアルネームじゃないですよ(笑)

お付き合い頂ける方は↓のリンクをクリックで宜しくお願いします。
悶悶とする先輩と、ちょっと誤解をしているバンビさん。コメディテイストです。

相変わらず設楽先輩が好きでどうしようもないよ!(苦笑)私もシタラーズに入れるでしょうか…?

2010/08/03 00:33 | Comments(0) | 乙女ゲーム・小話

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]