忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/28 10:47 |
夏風邪その後
昨日一日ダウンしてようやく今日は人並みに生活出来るレベルまで回復しましたー。
夏風邪、ほんとしんどいよ!
どうかどうかお気をつけ下さいませ!
斎藤さんが石田散薬持って(笑)お見舞いに来てくれたりとか、設楽先輩がフルーツ持参でいらしてくれたりしたら…病気も悪くないんでしょうけど(笑)実際は苦しいし、時間が勿体ないって悶々としちゃうし…良いことないもんね。

そんなこんなで、もう7月も後半ですよ!どうしよう…。
今年は猛暑なんですねーうわぁ…この夏はいよいよ使い物にならない予感…。
ちなみに私の自室、憧れの利器エアコンは未だに導入しておりません!代わりに扇風機くんがフル稼働です。ものすごく欲しいけどね、我慢です、エアーコンディショナー…。
エアコン代わりにはならないかも知れませんが、最近は涼しくなる為のグッズってたくさんあるんですねー!団扇とか扇子とかより一歩進んだ感じのやつ。
お布団にひと吹きするだけで涼しくなるスプレーとか、冷凍庫で冷やして首に巻くアイスノンみたいなのとか…。
実際の使い心地ってどうなんでしょう?ちょっと気になります。
スプレーひとつで快適な睡眠が得られるなら喜んで投資しちゃうよ!
ほんと、暑いのダメです、私…。
PR

2010/07/21 23:40 | Comments(0) | 日常
夏風邪は…
馬鹿がひく。とか言うジンクス、あったよね?じゃ、わたしも立派な馬鹿決定だ(って、もちろんそんなの迷信でしょうけど。笑)
はい、夏風邪ひきましたー!暑くて寝てるのも嫌だし、もうやけっぱちだよっ(涙)
頭痛いー喉痛いー鼻もグスグスだし、何より咳が止まらないのがつらーい…。珍しく食欲も皆無なのが自分でも不気味で嫌です。お茶とか水も何だか気持ちが悪い。
熱は微熱程度なんですが、どうしてか汗をかかないので、内に熱量が籠った感じでモヤモヤします。外は真夏なのに!
朝よりは断然マシになったんですけどね。こんなブログ書けるくらいには(苦笑)
しかし夏風邪なんて…。ドウシタコトダー!二次元に現実逃避し過ぎたせい?(笑)いえ、笑い事じゃないんですけど。心なしかテンションも可笑しい気がします(苦笑)
どうしたもんかなぁー。明日から仕事なんだけど…。
夏風邪ってしんどいです。ほんと、皆さま気を付けて下さい!

2010/07/19 16:46 | Comments(0) | 日常
城にでも行かないか?
設楽先輩から城に誘われると、どうしてもヨーロピアン的なお城を想像してしまう…。
ベルサイユとか、バッキンガムとかノイシュヴァンシュタインとか…シャトーもしくはキャッスルって感じのアレ。だって先輩ってそんな感じ(どんな感じよ)なんだもの!とことん西洋テイストなんだものー!(イメージが)
まぁ、行くのは風雲はばたき城なわけなんですけど。天守閣満喫ツアーなんですけど!
…今気づいた。先輩と城の展示コーナー行ったことないかも…。
海(夏)とかゲームセンターとかボウリングとか、設楽先輩の苦手な場所には誘いまくってるんだけどな(むしろバンビから誘うデートは嫌な場所ばっか。笑)
苦手なくせにときめいてるせいかOKしまくる先輩が可愛いです。メリーゴーランドにも3回乗せちゃうよ!
…苛めてません、愛ゆえです(笑)
でも、先輩カラオケだけはなかなかOKしてくれないんだよね…行きたいのに!




そんなこんなで設楽先輩を弄りつつ今日一日パソコンを分解して力尽きたわたくしです。
もう嫌だー(涙)何でいきなりフリーズするの…。これは寿命ってことなのかなぁ。買い換え予算なんぞ今年度は計上してないよ~!
なんと言うか、やっぱりお高いよねパソコン…。
明日再チャレンジして動くことを祈ってます。買い替えるのだけは避けたいんだよー!

2010/07/18 23:21 | Comments(0) | 日常
ときメモ3GS小話 その1

本日は携帯から小話を更新してみる、の巻~。
と、言う訳で。本日はときメモGS3の小話です。
今月末まで我慢しとこうかな~と思ってたときメモGS3。我慢しなくて正解!(笑)
親友が発売日にはば学に入学していたんですけど、それがもう、素晴らしく楽しそうで!彼女から色々話を聞いて即行お買い上げ(笑)楽しいです、ときメモGS3。ありがとう友よー!

折角の七夕だし、設楽先輩があまりにもたまらんので、設楽先輩とバンビでときメモGS3な小話です。
バンビ3年の7月、放課後寄り道的なイメージでどうぞ!
ゲームのADVみたくしたくて、少しだけ書き方を変えてみたんですが、難しいなぁ、これ…。精進します。

つづきから…携帯で上手くいくかしら…。

 


2010/07/07 23:13 | Comments(0) | 乙女ゲーム・小話
猛獣使いになりました

積んでたゲームやら途中で放置してたゲームやら、貸して貰ったゲームやら、最近モリモリ攻略しております。
そんな中でフルコンプ(一応…スチル一枚足りないんですけどっ)も完了したので『猛獣使いと王子様』についてちょこっと語ってみたいと思います!
以前はチャレンジ精神万歳!な感じで買っていた某オトメ…さんのゲームでしたが、総合的には面白かったですよ~!!最近の某オトメ…さんは全的に上手く纏めてくれてる気がします。勿論、好みはあるんでしょうけど、『猛獣使いと王子様』は私的には結構楽しめましたvv
色使いも鮮やかで可愛いし、ゲームのちょっとした部分のデザインがいちいち可愛いの!
モチーフがオランダ辺りのイメージという事らしいので、どちらかと言うと全体的に暖色系で絵本みたいな雰囲気です。動物も可愛いし、キャラクターも其々キュンポイントはちゃんと押えてある感じ。
残念な部分はあるけど…それは続きからってことで。
ネタバレ…は極力しない方向で善処しますが、うん、多分ちょこっとは重要なポイントに触ってしまうと思うので、続きは折りたたみしておきますね。

…ちなみに。発売前からフード被ったアヒルの彼(何よりあのフード被ったアヒルって言う姿がツボ過ぎたんですよぅ!可愛い…vv)が好きだったんですが、攻略完了した今でも彼が一番好きです。


2010/06/28 22:40 | Comments(0) | 乙女ゲーム
ワンド小話
SSです、小話です。
でもでも薄桜鬼じゃありません。
まさかの「ワンドオブフォーチュン」!
最近マイブームのワンドです。と、言うのも、この頃ようやく本編のバットEDと友情ED、FDのシンシア編までちゃんとフルで遊び倒したからなんですけど(メインED見て満足してました~勿体無かったなぁ~)
と、言うわけで、丁度本日はお日柄も良く、PSP版発売おめでとう(とは言え、今月が色々ピンチなので買うのは来月以降なんですけど…涙)記念ってことで、ワンドの小話です。
どうしても今日上げたかったので無理矢理、やっつけ仕事でブログを書いております(苦笑)
久々過ぎて書き方がぎこちないような気がしますが、うん、深く考えずに思い切って投稿!
2も決まったし、たまにワンドも吐き出してみようかな…。

ではわけで、良ければ↓の続きリンクをクリックでお付き合い下さいませ。
ED後のアルバロさんとルルさんのささやかな小話です。
あ、ネタバレ考慮してませんのであしからず~!

2010/06/10 23:55 | Comments(0) | 乙女ゲーム・小話
おしらせ

………お、お久しぶりです…。
気が付けば、以前の記事の日付を確認するのが恐ろしい程の時間が経ってしまいました。
色々とありましたが、生きてます。
ブログもサイトも放置したままで申し訳ないと思いつつも、手が回りませんでした。
全く個人的な事情なので、こちらでお話するのは慎ませて頂きますが、一度長い間を空けるとなかなか書き始める(ブログを)タイミングって難しいものですね…。
何日も、どう今更書いたらいいのか迷ったまま結局書けず仕舞いを繰り返して。とは言え、それじゃ一生前に進めないし、何より自分で自分が嫌でしたので、今更感は否めませんが本日お知らせを兼ねて書き込みさせて頂きます。

サイトのTOPにはひっそりと掲示させて頂きましたが、当分のサイトの活動をお休みさせて頂きます。
復活したい気持ちはあるんですけど、うん、色々とありまして…。
半端ならやめてしまえ!って一時期は思っていたし、そのつもりだったんですけど…。やめますって宣言することを考えたら未練って言うのでしょうか、どこかに潜んでる書きたい気持ちって殺せないなって、そう思い知ってもう少しだけお休みを頂いて落ち着いたら、少しずつでも復活したいと思います。
完全不定期(前からですけど。苦笑)、完璧マイペースだと思うんですけどね。

この沈黙の期間、いらして下さった皆様、ずっと留守ですみません。
もう少しお休み期間が続くと思いますので、ふと思い出した時、気が向いた時にでもいらして下さいませ。
上手く心境を書き連ねることが出来なかった気がしますが、今の私はそんな気持ちです。
まずブログだけでもちょこっとずつ書いていきたい…!これが目標です(苦笑)

それから、本日参加させて頂きましたアンソロジー&こっそり応援させて頂いたアンソロジーのバナーを撤去致しました(>_<)
素敵な企画、本当にありがとうございました!!


2010/05/24 22:35 | Comments(0) | サイト関連
どうしてなんでしょう?
カラコレもそうでしたが、いつも千鶴ちゃんが不在なんですよね~…。

ワンコイングランデフィギュア、そりゃもう造形も素敵な出来だし(写真で見る感じだとすごく良い出来ですよね!)、ちんまい隊士の皆さんの佇まいと言ったらたまらん可愛さなわけですが!
ラインナップに千鶴ちゃんが居ないのがちょっと悲しい…。
あのミニマムキャラだったら千鶴ちゃんも絶対可愛いのに!
皆と並べたくなるのに!!
惜しい、惜しいなぁ…。
和装の皆は然ることながら、洋装の沖田さん&斎藤さんも勿論素敵なんですけどね~。
千鶴ちゃんが居たら買おうかなぁと思ってたんですけど、う~ん…今回は見送りかしらん?
(いろいろ出費もあることですしね。苦笑)

そんなこんなで悩んでいるうちにもう二月ですね!!
この数日の寒波の影響で、除雪除雪に励んだせいでアチコチ身体が筋肉痛です(苦笑)
吹雪と、風のせいで起きる地吹雪(凍った路面に積もった雪が風で舞い上げられるんですよ~)のダブルパンチで、先週の金曜は視界ゼロの中運転する羽目になってもの凄く怖い思いをしました。
ライトの意味なし!
視界は一面真っ白!!
自分の走ってる車線の位置すらあやふや!!!
前の車のテールランプなんて陽炎の如くうっすらとしか見えないし、信号の色もガードレールも全然分からないと言う…こんな悪条件の運転は免許取得してから初めてでした。
時速20キロそこらでソロソロ運転して、記憶と感覚と勘を頼りに帰るいつも通ってる道…。
家に着いた時はヘロヘロでした。
まだまだ季節は冬なんですね~油断しちゃダメだわ(苦笑)

2010/02/08 23:42 | Comments(0) | 日常
1/20までの拍手お返事です
いつも有難う御座います!
↓クリックでお付き合い下さいませvv

2010/01/22 23:51 | Comments(0) | サイト関連
捨て魂
ゴミ箱、テーブル、A4サイズがキッチリ入るミニ引き出し(3段)。

以上が模様替えの際、神経がプッツンして勢いで捨ててしまった品々でございます。
細々とした不要物は当然何の抵抗もなくどっさりと捨てましたが、この3つは捨てちゃダメでしたねー…。今更後悔中。何でいつもこうなんだろう~…。
なかなか終わりの見えない片付け作業に嫌気が差してきて、「もういいやー!全部捨てたれ!」ってな具合にヤケクソになって捨てちゃったんですよね(笑)
新しいベットは快適ですが、ゴミ箱は無いと不便だし、テーブルが無いのもやっぱり不便!
(ちなみに引き出しは机の上が片付かないのに苛々ムズムズしてどうにも我慢がならず、某無印さん製のごくごくミニマムなのを買って来ました(苦笑)なかなか良い感じ!)
せっかくなので、今まで安さ重視で買って使ってたゴミ箱&テーブルは色々見て素敵なのを買おうと思います。うん、そう思うと良い機会ですよね!プラス、そうプラス思考で行かなくちゃ!!

さて。
カレンダーはひょいひょい捲れ、もう1月20日…。ブログも書かないうちに、溜まった色々なネタが賞味期限切れを起こしてしまってますね…。
と、言うわけで。今更感バリバリですが、これだけは言っておかなくちゃ。

冬コミのオトメイトさんブースは凄かったですよ!
1時間半並んで進んだ距離が数メートル!更に後2時間以上はかかります、お買い求め頂けない可能性も御座いますってアナウンス付き!!
飛行機の時間も迫っていたので、泣く泣く途中リタイヤした私は結局買えませんでした。流石企業ブース、アレコレ覚悟はしてましたが認識がちょっと甘かったですねー。
そんなオトメイト物販、前後にひとりずつ男性の方が並んでたのが新鮮でしたー!お使い?いや、自分用?なんて気になりつつまさか聞くに聞けず(そりゃそうだ。笑)
薄桜鬼、男性人気も確保してるのかなぁって、並びつつ気になってしまった私でした。
彼らはちゃんとお目当てのものが買えたのかな?
改めまして、あの列に並んだ方、本当にお疲れさまでした!!
売り切れで買えない本も結構あったのが残念ですが、冬コミの旅は面白かったですvv
前日入りしたので、冬コミ前は一日まるっと遊べたし、シングルで取ったはずのホテルの部屋は何故か転がれるくらい広々だったし(しかも空気清浄機付いてたよ!これって今は普通のことなんでしょうか?私は初めてでした!)、久々に乗った飛行機も天候に恵まれて往復とも定時出発定時着陸、揺れることもなく景色もバッチリ綺麗に見えて堪能出来ましたし!(夜景が綺麗だったー!東京タワーとか、大観覧車は空から見ても目立ってて綺麗なんですね~)
空港も色々面白かったし、新幹線もいいけど飛行機もいいなぁなんてちょっと思ってしまった旅でした。

拍手、ありがとうございます~!
メッセージを見てニマニマしております(*^^*)
お返事は明日明後日にでも!!今年はレスポンス早めを目指してます!!

2010/01/20 22:45 | Comments(0) | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]