忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/29 00:12 |
結局パー!

タイヤが安くついたわvラッキー!
なぁんて。
つい先週喜んでいた私でしたが。
人生そんなに上手くいかないものですね…。
その直後、左のサイドミラーが壊れたことで浮いた分が全部パーになっちゃいました(涙)
壊れた原因もよく分からないと言いますか、駐車場に停めていた間に誰かにぶつかられたらしい(ミラーの外側にあった擦り傷を見た修理工さんの推測ですが)、ってことで切なさ倍増です。
修理費、しめて二万七千円ですって…。
に、にまん、ななせんえんっ!?
ええ~…!そんなにあったら別のことに使いたい!
車って本当にお金がかかるものですね(涙)
浮いた分だけじゃ賄えないってのが本気で痛いです…。
出来ることなら少しの間放置しときたいのはやまやまなんですが、どんなに治しても走行中に少しずつ角度がずれてくるので左後方が満足に確認出来なくなり非常に危ないのです。
うう、痛いなぁ…。
不測の事態に備えての貯金って大事ですね…ガクリ。

PR

2009/11/28 23:55 | Comments(0) | 日常
ひゃくじゅうのおう(?)と永遠のベイビー
まずはこちらをご覧になって!↓

ponde.jpg

ミスドとキューピーのコラボ『ポン・デ・ライオン×キューピー』で御座います!
可愛い…vv

最近CMを観てはメロメロなこのコラボ、ちょうどいいことにポイントカードが200ポイント溜まっていたので今日思い切って引き換えて来たのです。
(ライオンコラボともう一種類ヒツジさんコラボもありました~)
引き換え、と言ってもポイントとすぐに引き換えられるわけではなくて、100ポイントで一枚のスクラッチカードと引き換えをし、それを削って金賞が出たらぬいぐるみ、銀賞ならストラップと言った具合にちょっとだけ運任せな感じでした。
私は200ポイントフルに使って、金賞銀賞両方ゲット。
せっかくだから、どっちかをヒツジさんコラボにして両方の種類を堪能しようかな~と迷ったんですが、ライオンセットで揃えてみました(笑)
CMも可愛かったけど、実物も可愛いv
ちなみにエリザベスカラーのようなたてがみ部分は外れます(笑)
ポイントカード台紙も今だけコラボデザインのようで…こちらはマイフレンドから頂きました!
(本当に本当にいつもありがとう~!!)

それにしたって、世の中には可愛いものが多すぎる!

2009/11/26 23:07 | Comments(0) | 日常
上手く纏まってないのですが書きます

たまにはね、真面目に書いてみます。
そういう気持ちになった時しか書けないこともあると思うので、ちょっと纏まりが悪いかも知れませんが、見切り発車で参らせて頂きます(苦笑)
別に思いっきりくらーいお話とかじゃないですよ~多分。
価値観と言うか、考え方と言うか、そんな感じのお話です。
私なりの価値観や考え方なので、勿論「分かるなぁ」って方もいらっしゃるでしょうし、逆に「それは違うと思う」って方もいらっしゃると思います。
人の数だけ考え方があって当然、正解不正解は自分自身で決めるのが一番だと思いますので、こんな考えの人もいるのねって程度に読んで頂けたら幸いです。

っと。
すごーく纏まりが悪いうえに長いので、ちょっと収納します。
続きは「続きはこちら」をクリックしてお付き合い下さいませ。

 


2009/11/26 01:32 | Comments(0) | 日常
星色攻略完了!
星色のおくりもの、攻略完了しましたー!

ネタバレは避けますが、誠悟が好きです。
とあるイベントの後のシーンの「○○○もいいから」って、あなた、切ないよ!切な過ぎるよっ(涙)
(○の中に入る言葉は○の数と一致するとは限りません~)
先生ルートに入れずに一度ノーマルED(あれはノーマルEDって形でいいのかな?)に行ってしまったので、図らずしもイベントもフルコンプです。
攻略してみての感想としては、素直な学園ものだなぁと言う印象が第一かな?なので乙女ゲーの入門としては良いんじゃないでょうか?
色々な作品を遊び倒して慣れてるユーザーとしては、登場攻略キャラの少なさと一人当たりの攻略にかかる時間の短さ(これは人其々かも。私的には若干短いと思いました)に、少し物足りなさを感じるかも知れません。
でも、スチルも綺麗だと思いますし(スチル数も結構多いんじゃないでしょうか?)、キャラクターも掴み易いので遊びやすい作品だと思います。
あと…個人的に天文部ってちょっと憧れだったのでいいなぁと思いました(笑)
面白かったぁ、と満足したとこで、ちょっと執筆に戻ります。
もう、詰まったら怒られ隊士(土方さん&沖田さん)を聞いて頑張ろうかと…!
(あのCD、結構グサッときますよね…)

それにしても。星色を遊んでて思ったんですけど…このメーカーさんの先生って、何だか先生らしくないと言うか…素晴らしい性格されてますよね(褒め言葉です。すごく好きです。笑)こんな先生だったら学校生活も楽しい…かも知れない(笑)

2009/11/23 23:54 | Comments(0) | 乙女ゲーム
星色のおくりもの攻略中
しつこい風邪からもだいぶ回復したので、今日は諸々所用を済ませて来ました。
まず本格的な雪に備えてタイヤを交換…と言うか買いに。
何年か乗ったので、溝もかなり薄くなった為今シーズンは新調です。
1本約一万プラス古タイヤ処分費用&取り替え費…合計しても想定より安くついたので、これはラッキー、かな?(笑)
その後借りたまんまになってた本を返しに図書館に行って、ちょっとだけ買い物に…。
と、行った先で迷いに迷った挙げ句、思いきって座椅子をお買い上げして参りましたー。まあ、タイヤの為に寄せてた費用の余りから捻出したので全然いいんですけど、こういうお金って貯金に回すのが本来は賢いんでしょうね(苦笑)
以前も車検費用(あれ?同じくタイヤの費用だったかな?)の余りでDVD大人買いした経験があるので、それを考えると、どうも私は予算の余りは貯金より使う派のようです(笑)
でも、座椅子って快適ですね!テレビ観るにも本を読むにも楽々!
何故今まで使ってなかったんだって感じでございますよ~。使ってみなきゃ解らないものですね。
今まではPCを使う時は椅子(よくある回転式チェアです)で、テレビやゲームは大きなクッション2個(ビーズが入っててこれがまた気持ち良くて最高なのですよ~v)と座布団を酷使していたのですよ。そこに、これからは座椅子も加わって、ますます快適なだらだらライフが送れちゃいそうです。
…後はこたつがあれば完璧なんですけど…っと、そこまで揃ったら冬は完全引きこもりになっちゃいそうだ(笑)
流石にこれ以上の引きこもり要素増加は不味いのと、今現在こたつを置けるほどのスペースが確保出来ないので諦めてますけどね~。こたつはエアコンと並んでいつか欲しい憧れの一品です(笑)

そんな快適度を増した我が根城にて、風邪でダウンしてた間お預けになってた『星色のおくりもの』を只今攻略中です。
今のところ、稲船くんと紳のEDを見てこれから誠悟に突撃!な感じの進行具合。
お気に入りは…悩むなぁ…。これから攻略ですが誠悟&宗哉先生兄弟が気になります。ED見たら変わるかな?
攻略出来るキャラクターは少ないけど、皆其々キャラがしっかりしてて好きです。声も好き。
星色はなんだか懐かしい気持ちになりますね。進路とか、うん、確かにこの時期って決められなくて悩んだなぁとか思い出します。ずっとこのままで居たいって、よく思ったものです。絶対叶わない願いなんですけどね。
それでも、今ですら、時折思う気持ちがフッとよぎります。
…。
……。
なーんて!
割と王道な作りのゲームなので、濃い世界観にちょっと飽き気味の方にお薦め、かな?
さて、攻略に戻ります~!


携帯からのブログにしては今日は頑張って打ってみましたが、後から見たらどうなんでしょう?まだまだ短いかしら?(笑)

2009/11/22 23:02 | Comments(0) | 日常
風邪ひきやすくなったなぁ…
昨日からまる二日寝込む羽目になってます(涙)おとといから喉がうっすら腫れてたものの、それだけなら気にするほどじゃないやと放置してたら…夜中に突如震えが止まらなくなるような寒気に襲われ熱がピューンと上昇。
熱が一時39度を突破したので焦ったんですが、幸いなことに検査の結果インフルエンザじゃなくて風邪だったってことが救いでございます。
しかし、あのインフルエンザ検査って地味にすごく痛いんですね。痛いなんて全く予想してなかったから、入れられた瞬間の刺激にびっくりでしたよー…。
飛び上がるかと思った(苦笑)
熱には耐性がある方ですが、38度台が続くとさすがにしんどいものですね…。
ちなみに、今は回復しつつあるので大丈夫です~。携帯からこんな長々と書けるくらいには回復しておりますので!

それにしても体力ないなぁと実感。病院の先生にも言われてしまったよ~運動しましょうって。
最近風邪ひきやすくて参っちゃうなぁ…(涙)

これからの季節、本格的に風邪も流行して参りますし、どうぞ皆様も気をつけて下さいませ!

2009/11/18 20:01 | Comments(0) | 日常
smallなの?bigなの?どっちがスキなの?
big、かな!

って通常は答える私(大は小を兼ねる、がモットーです。笑)ですが…今回ばかりは悩みました。
何って?薄桜鬼の描き下ろしカレンダーです。
ここ、『描き下ろし』ってとこが重要ポイントですよね!
『描き下ろし』…なんて魔力のある言葉なんでしょう!
お財布的にはピンチですが、これは買う、買うわ!と勇んだものの、ここで問題が一つ。

『卓上』or『壁掛け』

………。
壁掛け…あの素敵なイラストを大きく(A3サイズですって!)見れる、けど保管と持ち帰りに悩む大きさ…。
その点、卓上はものが小さいからイラストも小さいけれど、飾るにも保管するにも色々優しい…。
どうしようかな~、と迷ってここは保管に便利な『卓上』タイプをチョイスかな、と決めたのにサンプルを見た途端揺らぐ心…ああ、どうしよう!
結局卓上を予約したんですが、未だに揺ら揺らしてます(苦笑)
世の購入予定の方の中では、どっちの方が選ばれた率が高いんでしょうか?
うう、やっぱり壁掛けにすれば良かったかなぁ~。
残念ながら、部屋に壁掛けカレンダーを飾れるわけじゃないけれど、折角ならあの美麗イラストを大きく見たい!って気持ちはありますよね(^^)
ウダウダ言いつつも。卓上カレンダーは毎年重宝しているので普通に使ってそうです(笑)

2009/11/17 00:08 | Comments(0) | 薄桜鬼
拍手お返事

拍手お返事です(>_<)
長らくご無沙汰してしまってすみませんでした!!
お心あたりの方は、宜しければお付き合い下さいませ。

続きのリンクをクリックしてどうぞ↓


2009/11/16 23:52 | Comments(0) | サイト関連
ポッキー&プリッツの日
11月11日。今日はポッキー&プリッツの日ってことで、ポッキー大人買いしてみました(笑)
大量~!
一度やってみたかったんだよね、いっぱいの種類を並べるの!子供の時の野望を実行して満足満足で御座います。
お店にあるだけの種類を買ってみました。こんなにポッキーばっかり一度に買ったの初めてだよ!
結構色々出てるんですね。
以前出ていた『マーブルポッキー』が大好きでした!ほんと発売初期の…。商品名がうろ覚えと言いますか、曖昧なんですが、2種類発売してた内のビターなお味の方。美味しかったなぁ!
あと、『ポッキーアーモンド』(ん?アーモンドポッキーかも?)と、つぶつぶいちごシリーズのブルーベリーとマロンも好きでした。
そして期間限定って見るとついつい手が出ちゃいます(笑)期間限定の四文字には弱いのよ~。
今発売している中では、『冬のくちどけポッキー』と『メンズポッキー』が好きですv定番の赤箱ポッキーは鉄板!
…しかし、勢いと思いつきで買ったはいいけどこの大量…さて、どうしようか(苦笑)
野望を実現して満足したものの、食べるってことを考えると一気には無理!
暫くはポッキーでお腹が満たせそうです(笑)

ちなみに、家の冷蔵庫には何故かポッキーが常備されてたりします(笑)
ポッキー大好き!




2009/11/11 23:28 | Comments(0) | 日常
もう11月だなんて信じない!

何日振りなんでしょう、ブログに書き込むの…。
2週間以上経ってる、かな?
潜ります宣言はしたものの、もう少し早く浮上してくる予定でしたのに、あっと言う間に11月になってしまって物凄く焦ってます(苦笑)

長らくブログもお休みしてましたが、ひと段落つきましたので今日から浮上です。
(と、言いつつ、きっと相変わらずの不定期更新だと思うのですが(苦笑))
沈黙こそしておりましたが、色々あったんですよー。
ジャイアンツ優勝祭開催してたりとか(家は私はそうでもないのですが、物凄いジャイアンツファンの集まりです。苦笑)、家人がインフルエンザになったりとか!(私には感染しておりません~。家人ももう完治しておりますのでご心配なく!)
そんな中でしたが、無事アンソロジーの原稿も主催さまへと提出させて頂きました!!
何度も読み返したつもりですが、誤字脱字…なんかやらかしている気が致します…。
誤字脱字の見落としの可能性もさることながら、内容のちょっとした言い回しとか、構成とか、提出した後から色々気になりだすもので…(苦笑)
どうぞ、暖かい目でお読み頂けると嬉しいです…!(ものすごく心境はチキンです・・・!)

さてさて、これから少しずつ溜め込んでたDVDとCDとゲームをウキウキ鑑賞&開始しようと思います~vv
ミニバサ、昨日ようやく一回観ただけなのでもう一回じっくり観るんだ!!
もう、ミニバサのお二人ったら、相変わらずなぷにぷにっぷりでたまらんかったです(笑)
次で最終回なのかなー。それとも後二回あるのかなー?
あの、ふにふにぷりぷりのフォルムの可愛いさと言ったら半端無いので、もっと堪能したいであります!

拍手コメントへのお返事も改めて書かせて頂きます。
何の変化もないサイトでも、拍手を送って下さる方が毎日のようにいらっしゃるのは本当に幸せで嬉しいことだなぁと思います。つたない感謝の言葉しか伝えられないのがもどかしいのですが…。
本当にありがとうございました!!


しかし…長い間ブログ書いてないと、何だかどう書いていいか迷っちゃいますね~。書き方を忘れていると言うか。
何か纏まり悪い気がしますけど、今日はこれにて。


2009/11/09 23:31 | Comments(0) | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]