本能の赴くまま…危険ですね(笑)
程ほどに理性でセーブしつつ、赴くままに回答させて頂きました!
ちなみに指定は『土方歳三(薄桜鬼)』
ふふふ、副長、覚悟は宜しいかしら?
ではでは、バトン回答は続きからどうぞ~!
数年前まで家から見えていたのですが、この何年かで周りに色々建物が増えたのでチラリとも見えず…。音だけがパンパンと聴こえる花火大会でした(苦笑)
ちょっと歩けば見えるんでしょうけどね~。
人波に揉まれるのは、ちょっと遠慮したい今日。
どうにも最近…一週間くらいになるのかな?ほとんど眠れなくて、毎日2、3時間睡眠だったので身体がそろそろ限界点のようで(苦笑)
寝不足の頭痛くらいは我慢出来るんですが、時たまやってくる吐き気と眩暈がやっかいです。ヤバイので今日こそは寝ます。早目に布団に入る!
でもね…どうして眠れないのか、全然分からないんですよー。
別に急迫した大きい悩みがあるとか、身体の具合が悪いとか、そんなわけじゃないはずなのになぁ…。寝ようと思って布団に入っても、眠気というものが全くやって来ないんです。
寝よう、寝ようと念じてゴロゴロするんですが、時間ばっかり過ぎていくんですよ。
そのうち諦めてTVつけたり、本を読んでみたり…。あ、それが余計に駄目なのかも?
いや、でも、ほんと困ってます。寝るのは大好きだったはずなんだけどなぁ…。
あっと!!
寝る前にひとつだけ。
ガルスタ、本日買いました!
発売日は昨日だったんですが、私の住む辺りでは発売日に入荷しないのがお決まりなのです(涙)
まず表紙。前回のビズログも素敵でしたが、コチラは…か、可愛いっ…!ああ、もう、何と言うか猫になりたいよね!(笑)
中身は後でじっくり見ます。
書き下ろしだけはしっかり読みましたよ。(書き下ろしのイラストも格好いい!)
沖田さん&薫のエピソード、好きです。
先日キャッチしたバトン、回答は後日改めて!
本能の赴くままに…なってるかな?
それにしても…今朝方の地震、酷く揺れたようですね…。
震源地付近の方は大丈夫だったでしょうか?
台風も来ているし、暑さも厳しいし、それに加えて地震まで…。
自然災害は対処しようがないことが多いから怖いです。備えだけはしておかないと駄目ですね…うーん…。
海?
花火?
スイカ?
それとも…怪談?
私、怪談って苦手なんですよ。ホラー映画も、ホラー小説も怖いし、ゲームだって怖い。
夜思い出すと、もう、駄目!
目なんかギンギンに冴えちゃって眠れなくなるし、どんどん変な想像が進んじゃって、ひとりで怖さ増幅させたりして…。
ほんと、駄目なのです。本当に。
でも、でもね…怖いものみたさって言うの?ホラ、あるじゃないですか。
だからね、ついやってしまうの…怖いゲーム…。
あ~あ~!アホだってのはよく分かってるんですよ!!
自分でも愚かだとは思う、思うけども、もう観ちゃったもんは観ちゃったもんで取り返しが付かないのだよー…。
片付けてたら出てきちゃったんだもの、「かまいたちの夜2」!
かまいたちの夜も、弟切草も、バイオハザードも、一人でギャギャー言いながらクリアしたんですが、コレだけは本気で怖くなって途中で放置したのです。
何か駄目だったんだよね…ジワジワ怖くて…。
見つけたのはいいけれど、ちょっとやってみてやっぱり挫折しちゃいました(苦笑)
今でも怖い…怖すぎる…!
人によっては大したことないよってレベルかも知れませんが、何か、私には合わないみたい。
小説でもゲームでも、推理ものやサスペンスものは好きですが、やっぱり相性と言うものがあるみたいで、怖いながらにちゃんとクリア出来るのと、途中でギブアップするものとに分かれてるみたいです。
怖がりな自覚はあんまりなかったんですが、もしかしたら結構な怖がりなのかも知れません(苦笑)
いやだなぁ…お化け屋敷とか入ったら凄い悲鳴上げるタイプだったりして…。
お化け屋敷に最後にトライしたのが一体いくつの時だったか、思い出せない私です。
夏休みになると、TVで怪談特集とか昔やってませんでした?夜だけじゃなくてお昼とか…(あ、年代バレちゃう?)
アレも怖かったなー…怖いクセに、観ちゃうの(笑)
何で怖いって分かってるのに観ちゃうんでしょう?これ、永遠の謎だわ…。
こんな呟きの後ですが、バトンを回して頂きましたので明日にでも!
ありがとうございます~v
しかし、玻璃さん、指定のお方を見てドッキリしちゃったよ~。
気合入れてお答えしますとも!(笑)
駄目、一度観始めると。
毎年この時期になると思い出します。
夏は悲しい。
8月は特に。
何も経験してない。生で触れたことなんか一度だってない。
観て、聴いて、分かったような気持ちになっているだけ、そうなのだとしても。
知らないよりは、知っているほうが、ずっといい。
去年はサツマイモ、その前はジャガイモを育成していた私ですが、今年はオクラを育てております。
サツマイモとジャガイモは、小さいながらコロコロ収穫も出来てまあまあ上手く育ったんですけど、天候条件が悪いのか、育て方がいけないのか、オクラさんは難しい…。
まず、芽が出るまでが長かった!
一回目の種は、日照不足と寒さのせいか、芽が出て直ぐに全滅してしまい(涙)…。今庭にあるのは、二回目の種まきから育った子達だったりします。
その第二陣も、種を大量に蒔いたのに芽が出たのはごくごく少数でしたし、ちゃんと大きくなってくれるかハラハラでした。
最初はプランターに蒔いて、ある程度育って来てから大きい苗を選んで家庭菜園の端っこに植え替えをしたんですが、これで更に数が半減…。う~ん…予想外だったな~…。
天候に恵まれなかったせいもあるけど、土がいけなかったせいもあるのかも?来年はもっと良い土を作って植えてみよう…。
オクラさんは難しいです(>_<)
葉っぱも増えないし、茎も細いし、なかなか花芽も出ないし…。
今年はムリかもなぁと諦めていたのですが、とうとう先日蕾が出現!
黄色い蕾がふくふくと膨らんでいくのが可愛くてたまりませんv
肥料をあげつつ、後は花が無事に咲いて、小さくてもオクラさんが収穫できることを祈っております!
そんな生育の悪いオクラさんの横で、トマトとプチトマトが大量になっております(苦笑)
トマトは豊作みたいで羨ましい…!!
↑は先日の空模様を携帯からパシャリと撮ったものです。
(クリックで大きくなりますが、ちょっと重いかも?ちなみにつなビィにアップしたものと同じ日の空ですよ~)
肉眼で見た時の綺麗さをそのまま切り取れたらいいのに…どうも上手くカメラを使いこなせてないようです(泣)
実際はもっとずっと綺麗だったんですよー!
写真は、空を撮るのが好きです。
先のオトメイトパーティ♪で先行発売された、薄桜鬼の画集ですが。
当日は不参加だったので(気軽にお出掛けできるような距離でもないですし…)一足遅れて本日、某メイトさんにて無事にお買い上げして参りましたー!
イベント限定の小冊子は付いてないけれど、オマケ(店舗特典?)も付いてましたヨ~。
流石原画集、スチルが少し大きめに載ってる…!
じっくり眺めまくります(笑)
一緒にコルダの新刊も買ったのでコチラもニマニマ読もうと思いますv
確か月森君のターンですもんね!
そして。
BASARAのDVD2巻も買いました~!限定版ですが、今回はちゃんと鞄の中に入るサイズで納まってくれてて一安心。1巻の時とは違って愛を試されずに済んだようです(笑)
今回の長曾我部君と毛利君も可愛いかったですとも…!
ちょっぴりだけど、ネタバレ込みのシャウトは続きのリンクに隠しますね。
観光客の方も多いし、車もバスも県外ナンバーばかり!
このお祭りが始まると、8月だなぁと実感すると言うか、夏本番を実感すると言うか…、ええ、もう8月なんですよね(>△<)
時間が過ぎるのが早く感じるよ~!
折角のお祭りも、開催期間中はお天気が崩れないといいのですが…明日からの予報は雨の気配…大丈夫かなぁ…?持つと良いのですが、こればかりは運任せですもんね…。
さて!
8月に入ったことですし、まずご報告を。
以前、お誘い頂いたことをこのブログでも書きましたが、斎千アンソロジー『雪月花』さまへの寄稿原稿を先日提出完了致しました~!
それにしても…相変わらずギリギリ提出で申し訳なく…!(今度からセルフ締め切りを設けようと誓った私です…。夏休みの宿題を最後の日に片付けるタイプの私は自分に厳しくしないと駄目だわ…。永遠に修正し続けてる!)
素敵な主催さまを初め、豪華な執筆者さまが勢ぞろいしたアンソロジー、一読者としても発行が楽しみでございます~vv
本当に、お誘い下さいましてありがとうございました!どきどきしつつも、物凄く楽しかったです~vv
詳細はサイトのTOPページのリンクより、斎藤×千鶴アンソロジー『雪月花』さまへどうぞ!
ご報告でした!
本当に、本当に、今の今まで滞納していてすみませんでした…。
色々落ち込んだり、凹んでたり、諦めそうになったりもしたのですが、そんな中、メッセージにはたくさん励まして頂きました。本当にありがとうございました!!
パチパチと押して下さった方にも、ありがとうございました!を!
悩む。
ものすごく、悩~む。
コレ(↓)買うか買うまいか、すごく悩んでます。
http://www.movic.jp/info/karakore/hakuouki/
(PC閲覧推奨)
ちっちゃくて可愛いものは好きです。大好きです。
現物を見るまで分からないけど、写真を見る限りでは物凄く可愛い!
欲しいけど、この、店舗特典が卑怯…だと思います。
某メイトさんでBOXで買ったら羅刹土方さんが貰えるよ☆
→わぁ、嬉しいなー!
更に、ゲームソフト(PSPか随想録かツインパック)も買ったら先着で羅刹沖田さんもGET出来るよ☆
→わぁ…うれしい…なぁ…!?
更に更に、別のとこでBOX買いすると羅刹斎藤さんが付いてくるよ☆
→わぁ………そうかぁ…!
流石に2箱はムリ!
なので、どこを取るか…と、言うのか、買うの!?わたし!!
うう、もう少し悩んでみます~。
買うなら斎藤さんかなぁ…。
そして。
コチラ(↓)ご覧になりましたか?
http://www.ideaf.co.jp/comiket/c76/
(PC閲覧推奨)
夏コミのグッズなんですが…団扇のイラスト、素敵過ぎます。
昨日のオトメイトパーリィ…じゃなくてオトメイトパーティにて、薄桜鬼について新展開の発表があったと聞いたんですが…。
これって、オフレコじゃないですよね?
じゃ、書いちゃうよ?
書いちゃうけど。
薄桜鬼アニメ化…!!
うわぁ~!うわぁ~!!まさか、本当にやるとは!
正直、Webラジオが来た時点で、何かアヤシイなぁ~みたいな気配はうっすらとい感じていたんですけど、まさか本当に実現するなんて。吃驚です。
地上波での放映なのか、CS放送なのか、OVAなのかは分かりませんが、アニメになる事で多くの方に薄桜鬼を知って頂ける機会が増えるのは嬉しいし、大歓迎です。
でも、やっぱり、何となく不安もあるわけで…。
どのルートがベースになるにしろ、アニメで描ききれるのかとか、世界観が壊されてしまわないだろうかとか、色々グルグル考えてしまいます(苦笑)
動く隊士の皆さんが観たい!っていう気持ちはすごくあるんですけどね~。
(でも、ヨネさんの画をアニメで再現って…難易度高そうなんですが…)
色々思うところはありますが、薄桜鬼を愛するスタッフさんの手で、作品の持つ重厚な世界観、独特の雰囲気を大切にして作って頂きたいなぁと、心から願うばかりです。
…何か、こんなテンションの書き方をしてしまうと嬉しくないみたいですね(苦笑)
いや、嬉しいですよ~。公式さんから優しくされるのは好きです(笑)
何だかんだ言って、始まる前は「纏めるなんて無理じゃないの~?」と思っていたバサラアニメも物凄く楽しめましたし(むしろ楽しみ過ぎてる!現在進行形)
このモヤモヤも、杞憂に終わるかも知れないもんね!
ともかく、待て、詳細!ですね。
