ビズログ買いました。
目的?いわずもがな。表紙ですよ、表紙!
ああ、もうっ!斎藤さん素敵過ぎる~~~~~!!
風間様と斎藤さんって組み合わせも何だか新鮮ですよね。
ああ、何度見ても悶え転がるほどに素敵…!
集中力が切れたら眺めてパワーチャージしてます。
ひとこと日記でした。
もうちょこっと頑張ってきます!もうちょっと!多分、もうちょっと!!
ほんと、お待たせして申し訳ないですっ…。
破壊、破滅、破格、破棄、破損…。
序、破、そして急へ。
能の構成から取られたと思っていたこの区分けですけど、そこにすら何かしらの含みを持たせているのかもしれません。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、見て参りました。
我慢ならずに、急にmy dear friendをお誘い(ほんとありがとう!!)しての鑑賞です。
もうね、コメントしようがないや。
「破」は起承転結で言えば「承」であり「転」です。
これはエヴァに侵食されて、気になってる方は観に行った方がいい!
以下【続きを読む】クリックはネタバレご注意ですよ!!
当方は曇りで見えませんが…天の川は無事に渡れたかしら?
っと言う訳で、小話投下です。
七夕にちなんで…と思ったけど、何だか上手く絡めなくて普通に夜のお話になってしまいました。
いつものように雰囲気小説です。そして短いです。
良ければお付き合い下さいませ~!
今回はあえて文中にお名前出してませんが…誰だか分かりますでしょうか…?
(どきどき…)
ちなみに、本当は日付変更線またいでしまってます…!
只今20分オーバー。日付改ざんをお許しください(>_<)
そもそも思いついて書き始めたのが、23時半過ぎってのが間違ってるんだ…!
薄桜鬼がWEBラジオで登場!
パーソナリティは三木さん。
第0回(ん?0回?)は7月9日配信で、ゲストは鳥海さんと森久保さんとのことらしいです…っ!
コチラはアニメイトTVのサイトをチェックするべし。
そして、BASARA3、2010年出陣決定っ…!!
関ヶ原がフューチャーされてるって言う事は、事は…期待しても宜しいのかしらっ!?
プラットフォームはまだ分かりませんが、楽しみにしておりますv
薄桜鬼はFD&PSPも控えてますし、参加しませんがイベントもあるし!
BASARAはアニメ第二期も決定してますし、DVDやらドラマCDやら…諸々畳み掛けてきて下さいますし!
公式さまに優しくされ過ぎると何だかドッキドキしますね~。
いいの?こんなに色々楽しませてくれていいの?何か、後から罠とかない?
思わずツンデレモードになりそうです(笑)
べ、別に嬉しくないんだからねっ!
(嘘です。燃え滾る程に嬉しいです!笑)
取り急ぎひとことでした。
まずはコレ(↓)、ご覧になって!
なんと言うか…。
で か い ! (笑)
右の袋は勢いのまま、某メイトさんで予約してしまった(しかも全巻分!その時の自分に吃驚してます、今更)バサラのDVDメイトさん初回限定版なんですけど…。
隣の回奏録(上)と比べてもお分かりの通り、大きい、ですよね?
今日、取りに行ってレジ裏から専用の袋が出てきた瞬間、思わず「でかい…」って声に出しちゃうくらい吃驚でした(笑)
いえ、一巻の初回版には特典のケースが付属するって知ってはいましたけど、想像以上の大きさ…そして専用の袋…!!
こちらを、職場の誰ぞに目撃されるやも知れぬ中、徒歩で20分歩き持ち帰るという高難易度ミッション…。
かこはあいをためされている!
気分は最初のクエストにチャレンジするLV1の駆け出し勇者です。
挙動不審になりつつ、無事、持ち替えることには成功しましたけど…いやぁ、ドキドキした!(笑)
そんなこんなで、DVDとCD、ゲットして参りました~v
特典アニメの瀬戸内に悶えつつ、只今回奏録2週目聴いております!
沖田さんの歌、覚えそうな勢いです(笑)
えっと、どうしようかしら?どっちから語るべき?
まずDVDからちょこっと感想…と言うか叫びを。
本編の美麗さをじっくり堪能しつつも、DVDの見所はやはり特典映像のミニアニメ、「長曾我部君と毛利君」(このタイトルからしてなんだか異常に素敵…!)でしょう!
もう、なんと言うか、公式凄い!公式なのに!!
そして、瀬戸内平和過ぎる…!
どうしたの、あなた達瀬戸内を挟んで睨み合っていたはずじゃなったの!?
と、思わず突っ込みを入れたくなるような位、何だか仲良しな二人…。
(仲良しって言うか、毛利さまに良いように使われている長曾我部君の図、とも言えなくもない?)
コロコロした絵と相まって、非常に可愛かったですとも…!和みましたとも…!
あのほっぺ、つっつきたい…!
いや~ごちそうさまでしたっ!!
公式の凄まじさを知った気がします(笑)
これがあと6回(最終巻にも付くのかな?)続くかと思うと、ある意味心臓に悪すぎますねっ。
そしてそして、書いてるうちに3週目に突入した回奏録(上)。
えっと、どこまでネタバレしてもOKなんでしょう?
一応、知りたくない方は以下デンジャーゾーンですよ!
土方さん、沖田さん、風間さまのお三方が登場するわけですが。
事前情報通り、歌らしい歌は沖田さんだけです。
(沖田さんの歌、私的にはすごく好きな感じ…v)
やっぱりちょっと聴いてみたかったので、歌われないのは残念ですけど、土方さんの語りはもの凄く熱い!そして風間さまの語りはザ・頭領!って感じでした。
土方さんはね、モノローグの語りかける感じも素敵…v
特に「待て、何泣いてんだよ!?」の件が耳にヤバイくらいに絶品です。もう、ほんと、絶品です!(大事なことなので二回言いました)
沖田さんの歌は耳に残る曲調こそギターが効いててカッコイイ感じなんですが、歌詞を読んでると彼らしく切ない曲でした。
語りの声が優しげで、ちょっと独占欲も覗かせてて、これもまた素敵v是非、絵をつけて頂きたい・・・!
モノローグはED後設定なのかな?甘めでしたよ~!
大好きなサイトさんが閉鎖されます。
本当にありがとうございました!と何度申し上げても、言葉が足りません。
色々出不精な上になかなか満足に声もかけられない私でしたが、素敵な作品からパワーと心の栄養を。そして心からのお言葉やお気持ちもたくさん頂きました。
リンクを外すのはやはり凄く寂しいですが、きっと、また、いつか!
出会えるように、今しばらく、この場所で頑張ってみたいと思います。
ほんとうにありがとうございました!
どうぞ、お体を大切になさって下さいね。
薄桜鬼と言う作品がくれた出会いに感謝をこめて。
さよならのかわりに、一編のお話を。
捧げさせて下さい!…と胸を張って言いたかったのですが、どうにもこうにも。
私的には驚異的なスピードで書いたものなので、いつも以上につたない出来ですごく口惜しいのですが…。
もし、ご覧になっていましたら、BOMさんへ。
薄桜鬼小話② 斎藤&千鶴
※21.10.06サイトに転載の為削除しました。
本日愚痴モード発令中・・・。
「僕、疲れたから金曜日は休みます」
そんな台詞…
言 っ て み た い よ 私 も !!
え、えー。
いきなりにいきなりな掴みで失礼しました(苦笑)
上記の台詞、私の上司的な方が言ったお言葉さんですけどね、どうしても脳内リフレインが止まらない。
疲れちゃったの?ふーん、じゃ、仕方ないよね!
って素直に言えたらいいのかも知れませんが、心を広く持てません。
心が狭い?
うん、自分でも分かってる…でも出来ないことは出来ないのだよ!
何故ならば。
君 の 仕 事 を 私 が し て い る の だ よ !
な、状況だからです。
かれこれひと月以上はかの上司様のお仕事を押し付けられております。
この4月からいらした方なのですが、当初は『周りの人にやらせるくらいなら自分でなんでも抱え込む』と言うタイプの方で、全く回りのアドバイスやお手伝いの申し出にも耳を貸さず…。
でも、来て直ぐホイホイ片付けられるような仕事ばかりじゃ当然ないわけで、そのツケがたまりに溜まって、今ものすごく大変な事態になっているのです。
私の居る仕事の部署は納期がありまして。それを破ったらどんどん連鎖反応的に他の所まで皺寄せがいってしまい、大事になることもなきにしもあらずので本当にマズイのですよ。
なので、とうとう一人で抱え込むことを諦められて、私にお手伝いのお鉢が回ってきたわけなのですが…。
何故、これを溜めていたの!?
と、非常に面倒なことばかり…!
幸い、一番マズイ案件は先日提出完了したのでホッと一息つけてるんですけどね(苦笑)
それにしたって、ずるい!私も休みたい!!
この上司様、呑み会が大好きで週に何度か会を催していらっしゃり、その割りに風邪をお召しになりやすい虚弱体質なのだと仰って一週間に一度は何だかんだでお休みを取られ、しかもそれが急なので電話やらメールやら急な問い合わせが舞い込んでは右往左往させられるので、私は非常に疲労困憊でございます。
と、言うわけで、明日はお出でにならず、月曜火曜も出張でいらっしゃらず、水曜の午前中も起きれなかったら来ない(いいの、そんなんで!)と言うことでしたので、適度に妄想でもして過ごそうと思います!
うう、愚痴愚痴しててごめんなさい~!
そんな愚痴モードな私ですが。
薄桜鬼のドラマCD買いました~!
(後でメールしますねvってこれは私信)
聞くのは週末になりそうですが、風間さまが絡んでくる辺りちょっとしたドッキドキワックワクが止まりませんね!ブックレットのあらすじを読んで「あの斎藤さんまで~!」とうっかり驚いたことは秘密です(笑)
斎藤さんと言えば、アンソロに書かせて頂こうかなと考えているネタが2つあって、少し書いてみて決めようとちょっとだけ書いてみたら…ますます判断に迷うことになってドツボにはまってます(苦笑)
最後まで書ききって判断しよう…!
ちょっと可愛い感じに書きたい気持ちに反して真面目になりそうな予感なんですが・・・もう少し抗ってきます。
これでギャグテイストになったらどうしよう…!(無い、とは言い切れないのが痛いところ…)
なんだか、このところずっと自分の文章が気持ち悪く感じてしまって悶々としていたんですが、縁あって別ジャンルのお話に挑戦(今だ挑戦中)していたら少し悩みが緩和されてきた気がします。
チャレンジって大切ですね!うん!
おっと!!
BARASAアニメ、来年度第二期来ましたかっ…!!
やはり今度は豊臣でしょうか…。
そしてとうとう本編で瀬戸内かな…!?
…な、わけはなく(職場のお付き合いなので…)、朝から夕方が憂鬱なわたくしでございます。
おはようございます~。ちょっとした時間をもて余しつつ、結局鞄のレギュラーメンバーからPSPを置いてきた(昨日のブログ参照)ので、ブログでも…と思い立ち、携帯からチマチマ朝ブログです。
以前、朝ブログとか銘打って書いた記憶がありますが、携帯から長文を打つのがしんどくて一回限りだったんですよね(苦笑)
三日坊主ならぬ一日リタイアでした携帯朝ブログに再挑戦なわけですが、ネタがありません!(笑)
そもそも、私、すんごーく遅筆なんです。お話を何書くことは勿論そうなんですが、メールとか、コメントとか…何にに対してであってもともかく遅い。
パッと言葉が思い付かないと言うか、ひたすら推考を繰り返していると言うか…。あまりに推考し過ぎて、どこを目指していたのか、訳が分からなくなることもあるんですけどね(苦笑)
そんなこんなで、己の遅筆っぷりもさることながら、最近の悩みの一つが来る八月のリリースラッシュなんですが。
…ゲームだけで3本(七月最後に発売されるのを入れたら4本!)もあるし、更にあれやこれやと出費の予定が…。
しかも、26日にBASARAのドラマCDが出るって言うじゃないですか!アニメ(CSで見てるので、やっと5話終わったとこです)では、このまま行けば瀬戸内の出番はなさそうだと(プラスDVDのオマケ…)思って油断していたら、瀬戸内はドラマCDで補完とかって…!聞いてないぞ…!なんてこと…!!
ドラマCDには手を出すまいと決めていた心が、その情報を知った途端綺麗に折れてしまった気がしています(笑)
ほんと、八月、どうしようー…。
おっと!いつの間にかいいお時間ですのでここまで。
結構つらつら書いた、かも?
えっ、もしや私だけ?
いや、あのですね。
私はどちらかと言うと荷物が多い方(多分)で、いっつも『鞄重っ!』と思いながらどうしても中身を減量できないタイプなんですが、道行く人を見ているとすご~く小さいバック一つで歩いてる人って結構たくさんいらっしゃるじゃないですか。手乗りサイズと言いますか…財布入れたらあとは何も入らないんじゃないのかって思うくらい、極小の可愛いバック…気になるわぁ…。
多分、荷物の少ない方から見れば、大荷物を持ち歩くほうが不思議なんですよね。
何をそんなに持ち歩くの?って自分でも時々不思議ですもん(笑)
別に、財布がクラッチバック並に存在感があるわけでもないし、ノートパソコン入ってますってわけでもないんですよ?
普通にお財布、ポーチ、手帳、ミュージックプレイヤー、PSP、文庫本、ハンカチ、カードケース…ってここまで書いてて今日のバックの中身の半分くらいなんですが、多い、でしょうか?
上に書いたのはレギュラーメンバーのなかでもエース級のメンツなのですが、他には大抵頻繁に使うものじゃないものが鞄の中で準レギュラーの座を獲得して質量増加の一因を担っているわけです。
個人的に荷物の多いタイプなせいか、買い物に行ってもついつい大容量がウリのバックをチョイスしてしまいますし、一目惚れするのも大きめなバックばかりなんですけど、時たま急に発作的に小さくて可愛いバックを持ち歩きたい衝動に駆られて無謀にもチャレンジし始めるんですが、どうにも落ち着かず…。
何だか不安になるんですよ。
アレ置いてきて良かったのかしら、アレ今日必要になったらどうしようって、中身を厳選して落選させたもの達が気になって気になって…。まあ、置いて来たものって大体使わないんですけどね(笑)
重い鞄を持ち歩いているおかげでで毎日筋トレになってイイ感じですよ!なわけは勿論なく・・・どうにか容量を上手い具合に減らしたい今日この頃です…。
なんかコツとかないんでしょうか~?
このままじゃ折りたたみ傘が入らないよ~!
色々な日がありますけど、それにしたって『裏切りの日』って言う日があるのがすごいや…!と思っていたら、どうやら戦国時代に起きたと超有名な大事件にちなんで『裏切りの日』なんて日が存在しているようなのです。
その大事件とは…ズバリ本能寺の変。
「敵は本能寺にあり」と、家臣であるはずの明智光秀に謀反を起こされた織田信長が本能寺で自害した日が6/2らしいのです。
う~ん、なるほど…それで『裏切りの日』!
朝から『アナタの裏切られた思い出はなんですか~?』とディープなテーマの割りに軽~いDJのトークを聞きながら納得してしましました。
アレですね、こうして過去の今日はこんなことがあった、あんなことがあったって知ると歴史の積み重ねの上に立ってるって気がしますね。
個人的にですが、歴史って現役で学んでいたときよりも、勉強から離れて大人になってからが面白い気がしてます。
やっぱりテストがないからかしら?(笑)
さて!そんな是非もなし!の日ではありますが、今日はドキドキしつつとっておきのお知らせがございます。
じ・つ・は、数日前にとある素敵なアンソロジー企画さんにお誘いを頂きまして。
どなたの?って?
ふふ、薄桜鬼の、待ちに待ったあの御方のアンソロジーでございますv
ここまででピンと来た方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そのアンソロジー企画とは…
土方×千鶴ノベルアンソロジー「華艶の宴」さん!
もうもうもう!一読者として企画サイトさんが始動した折からコッソリヒッソリ楽しみにして、後からリンク貼らせて貰えないかな~とウキウキしていたのですが、まさかまさか執筆者としてお誘いを頂けるとは!
最初メールを拝見した時は『え?え?私?』と動揺で右往左往するばかりで…。
『私にお声かけして下さるなんて、主催者&協賛者の皆様チャレンジャーですね!』と茶化する余裕もなく(苦笑)
本当に私で務まるのか?ご迷惑にならないかしら?と、色々悶々と考え思い切って参加させて頂くことに致しました。
うひゃ~こうして改めて書くと心底ドキドキですっ!
本当に、お誘い頂きましてありがとうございます!素敵な主催&共催の皆様の作る副長のアンソロジーに書かせて頂くこと、最高に幸せで嬉しく思っておりますvv
豪華な執筆者さまに囲まれてドキドキも半端ないのですが、精一杯頑張ります~!
副長、どうぞお手柔らかに宜しくお願い致しますねっ!!(笑)
「華艶の宴」さんへは後ほどサイトのトップページからリンクを繋げさせて頂きますv
ゼヒゼヒご覧下さいませ~!
斎藤さんアンソロジー、土方さんアンソロジーと、お誘い頂けて本当に幸せだなぁ、サイトを始めて、文章を書き始めて、本当に身に余る色々な幸せに恵まれている気がします。
幸せを噛み締めつつ、ご報告でした!
