忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/30 04:02 |
店舗特典
悩みに悩んで三宮さんの通販でゲットすることにしました。
あ、薄桜鬼のFDのことです~。
店舗特典4種類とも面白そうだったけれど、まさか4箇所全部お買い上げできるほどの財力はなく…(ああ、私が石油王ならっ…!!)
最後まで兄メイトさんとどっちにするか悩んだんですけどね~(苦笑)
タイトルが非常に素敵だったので(そして最後に怒鳴りにいらっしゃるゲストの方に惹かれて。笑)、三宮さんにフラフラと。
手続きは済ませて来ましたので、あとはお届けを待つばかりですvv
さて、あとはPSPの方だわ…。
こればかりは密林さんにお願いすることになりそうです。私の中の財務担当がそう言っている!(笑)

そんなこんなで最近家ではリトルアンカーをお友達からお借りしたので(ありがとう~!!)初めております。
最初戦闘パートに戸惑って、どうしたらいいのか適当万歳でやってたんですけど、これ、コツが分かればいい感じでクリアできますね!
長いとは聞いておりましたが、うん、確かに長いかも…?
リウが好きですv
でもすごく微糖なのね…。
相変わらず持ち歩きでPSPのBASARAもやってますヨー…。
こちらは誰かに助けて頂きたい!いっそ清々しいまでに連戦連破意、負け続けてます…。
難易度上がると皆鬼強いけど、秀吉と半兵衛強すぎだよ!
PR

2009/06/01 22:48 | Comments(0) | 薄桜鬼
コミカライズ
もう色々なサイトさんで出ているお話だと思うのですが…、薄桜鬼、漫画化するんですね!
お友達&拍手(いつも情報早いですね!教えて下さってありがとうございます~)から最初聞いた時は、「え?ホントに?」と半ば疑問系だったんですが、今日VitaminZのドラマCD目当てで購入してきた雑誌に載っておりました~。
これは…どなたが描かれるんだろう…。そこの辺りがすごく気になります!
緋色のコミックスもヨネさんとは別の方だったし、ご自身で描かれることはないと思うのですが…う~むどなただろう~?
「シルフ」と言う隔月誌の7/22発売号に詳細が掲載されるようです。
まて、次号!

ドラマCDにボーカルCD、そしてコミックにPSPにFD…すごい勢いでどんどん広がっていくのは嬉しいけれど、正直お財布が厳しいです~(涙)
ゲーム、どこで予約しよう?
店舗別予約特典アリの時を考えて、まだPSPもFDも予約してないんですけれども、8月は色々厳しい予感バリバリ(コルダ2fアンコールも8月って聞きましてよ!8月は他にも出費予定があるのよ~う!)なので経済的に優しい密林さんにお願いしちゃいそうです…。
例え発売日当日GETはならずとも(たまにミラクルが起きて発売日に届いたりもしますけれど)密林さんは庶民の味方!
いつもお世話になってます(笑)

そんなこんなで最近ずっと気になっているのは、某兄メイトさんで売っている薄桜鬼の入浴剤、沖田さんのアロエの湯はどんな香りなのか。だったりする私です(笑)アロエの匂いって想像できないよ~?

2009/05/25 23:31 | Comments(0) | 薄桜鬼
ドッキドキ!
携帯からのブログです~。
件のウイルスを警戒して今週は大人しめに引き込もっております(苦笑)
新型インフルエンザと言い、早く騒動が鎮静化してくれるといいのですが…。

さて、そんなこんなで色々ある毎日ですが、今日はとある噂を耳にしてドキドキソワソワ挙動不審な私だったりします。
一体何の噂かと申しますと、実際目にしたわけじゃないから、はっきりと自信を持ってお伝え出来る事ではないんですが…本当だったらドッキドキでしてよ!(笑)
20日発売(確か)のB's LOGにあの禁断のエイプリルフール企画のイラストが載っている、らしいのです。
エイプリルフール、って言葉で鋭い方はピンときたのではないでしょうか?ええ、薄桜鬼のメーカーさんの(ある意味全力投球の)本気を垣間見た、あのエイプリルフール企画のイラストです。3秒以上直視出来ないような壮絶な色気の漂う、あの素晴らしすぎるイラストでございます!
もちろん、眼球に、網膜に、脳裏にしっかり焼き付けてはいますけど、やはり紙媒体で改めて拝めると言うのは非常に魅力的…!これは、買う、べきなのかしら?
ああ、とりあえず明日立ち読みして参ります~!
雑誌の戦略に乗せられてる気がしないわけでもないのですが、これぞファン心理。仕方ないですよね(笑)

2009/05/22 00:00 | Comments(0) | 日常
注:悪質なウイルスが流行っているようです
新型インフルエンザの国内感染が広がっておりますが(大丈夫なのかな、凄い勢いで広がっている気がするので心配ですが…)、PCでも新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルスと呼ばれているみたいです。ソフトによって検出名は異なるようです。)が幅をきかせているようです。
同人サイトにも感染が広がっているらしいと情報を得て、自分のPCでもウイルススキャン、及びフォルダの検索、自サイトのソースの確認等しましたが、今の時点では幸いな事にウイルスには感染していないようです。
(この一週間ばかり、殆どPCの電源すら入れてなかったので多分大丈夫だとは思っていたのですが、良かった~)
このウイルスはやっかいなことに、感染するとIDやパスワード、クレジットカード情報等の個人情報が抜かれる可能性があるそうです…。
詳しくは↓のサイトさんを参考にしてみて下さい~!

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ

詳しく解説して下さっているので、心配だなぁと思った方は是非どうぞ!
(乙女ゲーム系サイトさんの感染もあるようです。どうやら公式サイトさんにも被害が飛んでいるようなので、ご注意下さいませ)
感染したサイトを閲覧しただけで二次感染が起こるそうなので、特にサイトをお持ちの方は一度確認してみることをオススメ致します。
ほんと、怖いですよねWEB…便利だけれど…。
必要以上に怖がったり、騒ぎ立てたりする必要はないと思いますが、今現在市販のウイルススキャンで感知しないうえに駆除出来ないという事なので、警戒だけはしておいた方が無難かと思います。
感染しちゃったら大変ですしね(>_<)

プライベートでアレコレあって、おかげで体調も崩してしまって、色々滞りまくりで本当にすみません…。
なんだろうなぁ…厄払いにでも行った方がいいのかなぁ…。
年貢の納め時って単語がチラチラ頭をよぎります(苦笑)
楽しむときは楽しむなスタンスで早く吹っ切って頑張ります~。
って、ここだけ読んでも何がなんだかですよね(苦笑)
後日改めて。
ああ、初心者のBASARAも後日って言ってまだでしたね~。コチラも必ず!
そして何よりお返事!!

2009/05/18 01:00 | Comments(0) | サイト関連
テンプレ変えてみたり
前のテンプレート、すごく綺麗でお気に入りだったんですけど、気分一新の為に思い切って変えてみました。
たくさん迷ったけど、シンプルで落ち着いたコチラのデザインを暫く使わせて頂きます。あまりにツボなデザインが有りすぎて目移りしちゃうよ…!
ああ、日付が変わってしまったのですが、気持ちだけは5/7の気分でお送りしています(苦笑)PCと格闘してたらこんな時間に…。(ちなみに只今5/8AM1:10過ぎ)
最近、PCの調子が非常に悪くてIEが固まります。IEは覚悟してますけど、今日は久々にSAIを弄ろうかと思って落書きしてたら固まったので流石に泣きそうでした。なんだろう、余計なもの入ってるのな…それともメモリ増やしたらいいのか…PCに弱いのでどうにも困ります。
とりあえず、週末にいらないデータを一括削除しちゃおう!ゲームも全部アンインストールしちゃおう…!(涙)
SAIの落書き、本当に落書きですが途中データに適当に色乗せしたので、せっかくだから貼り付けておきます~。(クリックで少し拡大表示されますのでご注意)
う~む、どうしても目を大きく書いてしまう…少しずつ修正していかないと!
ちゃんと、『初めてのBASARA~初心者編~』的な事をブログで書こうと思っていたので、落書きもBASARAです。毛利さまなつもりでした。資料ろくに見ないで書いたので、色々アバウトですけども…。
(『初めてのBASARA~初心者編~』は後日にでも!)
しかし…BASARA、ミュージカルになるって本当ですか…!?アレをどう表現せよと…!?
テ/ニ/ミュの氷のエンペラーなひとが政宗さまらしいので、非常に気になります…。六爪流…どうやるんだろう…無理矢理挟んで振り回すのかな…。
(BASARAの政宗様は右手3本、左手3本の刀を指の間に挟んで使う、六爪流で御座います)
mouri.jpg

2009/05/08 01:20 | Comments(0) | 戦国BASARA
ヤツが来た!

そうなんです、ヤツが来たんです。
…いいえ、正確には約二日程前から地味に来ていたのですが…。
ああ、ヤツとは、そう、私の、と言うより女性達の憂鬱、天敵、試練…ブルーディのことです。
旅行中にいらっしゃるなんて、私の身体、本当に空気が読めて無い!(嫌がらせ的な意味では、ある意味空気読めてる!?)
予想はしていたので、持参した協力お薬をフル活用して旅行は楽しくキャッキャッと弾けてたんですけど、自宅に帰るなり本格的に大暴れ…。
もう、降参しますってばっ!
…最近、ヤツとの戦いに毎回挫けてる気がします(苦笑)
今日一日だらだらしてる予定が、思いがけず外出になっちゃったのも痛かったなー。

今はだいぶ調子も戻りつつあるので、5/4のレポート行ってみようと思います!
5/3にゴロゴロ悶えまくった私ですが、5/4も相当悶えまくりでしたっ(笑)ほんと、いい汗かいたし、素敵な思い出が出来ました~!誘ってくれた親友には感謝の気持ちを山盛りにして送りたいですvありがとv
5/4は朝イチで東京に到着した親友と合流して、お買い物ツアー&ライブの旅でした!
東京駅のリラックマストアではあまりの可愛さに物欲魔人が暴走するのを必死で押さえ(でも、限定ストラップ買っ・ちゃっ・た!)、舞浜ではウッカリネズミー的お菓子を買い過ぎて(物欲魔人2号は押さえられんでした…)、行きたいとおねだりして行ったルピシアでは、プレゼント以外にも我慢出来ずにサクランボフレーバーの紅茶を買い込んだり…。
あれ?買い物してばっか?(旅先で財布の紐が緩むタイプです。苦笑)
たくさん可愛い買い物したので、折を見て写メ日記にでもポツポツ使いたいです。
リラックマストアとルピシアではGW限定らしい可愛いオマケまで貰っちゃったし!
買い物ツアー後は会場を下見しつつランチ、そしてメインイベントのライブへ!
このライブは親友がすごく、すごく、心待ちにしていた特別なライブだったんですが、楽しくて暖かい素敵なライブでした。跳ねたり手を振ったりコーラスしたり、本当に楽しかったー!!メンバーの皆がカッコイイうえにトークも面白くて、MCで笑わせてくれることと言ったら!
曲もピュアな歌詞と、伸びのある声、キャッチーなメロディ、カッコイイサウンドがすごくスッと身体に入ってくる感じで、あっと言う間の3時間でした。
私自身は親友の影響で数曲聴いてたくらいで、初耳の曲もたくさんあったんですが、すごく楽しんで来ちゃいました。ライブから入って惚れるってのもあるよ、きっと!
赤坂BLITZは初めて入ったんですが、すごく綺麗でした~。そして大きいのね!
TBSも初めて見たよ~!すごい人で何事かと思ったら、TV中継してた…。ゲーノージン!ゲーノージン!!
帰りもバスで揺ら揺ら揺られて岐路に着いたわけですが、素晴らしい満足感で胸いっぱいで御座いました。
誘ってくれてありがとう~!

今年のGWはアクティブに充実してたなぁ~!
振り返るとあっという間で、明日から日常が始まるかと思うと…何だか信じられないと申しますか、憂鬱な気分がフツフツと…(苦笑)
スパコミの戦利品はまだ半分も読んでません(楽しみがまだ残ってるかと思うと幸せ~v)
あ!念願のBASARAバトルヒーローズ、政宗様のストーリーモード『難しい』はクリア出来ました!残り時間コンマ3秒少々と言うギリギリの勝利です(苦笑)
これより難易度の高い『究極』なんて…無理、無理だよ…。でも、アイテム欲しいので頑張ります(涙)
あれ、これ書いたっけ?元就様が出てこない~!と買って数日の間悶々と思ってたら小十郎クリアで出てきました。てっきりアニキクリアで出てくると思い込んでた…。
これから残りの人たちのストーリーモードこなしつつ、ミッションモードやりこもうと思います。まだ蒼穹で13ミッション止まりなので、元就さまを仲間にするまで頑張る!
アニキは何度も敗北してやっと仲間になってくれましたよ…!
ザビーのストーリーモードでサンデーに会えるらしいので、最後のお楽しみに取っておこうと思います。
BASARAご存知じゃない方には全く謎なお話ですみません~。でも面白いですよ!



 


2009/05/06 23:59 | Comments(0) | 日常
5/3スパコミ行って来ました!
5/3、SUPER COMIC CITY 18 IN TOKYO BIG SIGHT、行って参りました!
数年振りのイベント、懐かしくも新鮮で色々ドキドキしつつも楽しかったです~。
早朝も早朝に着いたので(6時少し過ぎたくらい。でも、足は浮腫むし、首や腰は痛いし夜行バスは懲りましたけどもね…)、「これなら余裕~♪」と楽勝気分で、荷物を預けちゃおうとプリントアウトした地図を片手にホテルへ向かうも…さ、早速迷子に…!(け、計算してないぞ!)
地図を読み間違えて、全く逆の方向に曲がってタイムロスしてしまうと言うまぬけっぷり!ちょっと歩いて辺りの様子が地図の記載と違うことに気がつき、「ワタシ、ナニモマチガッテナイヨ~!」って顔して回れ右です(笑)
『旅の恥は掻き捨て』
『聞くのは恥ずかしいことじゃない』
『間違えても間違えてないふり!』
以上3つが私の旅の鉄則で御座います(苦笑)
そんなこんなで一人内心慌てつつも、ゆりかもめに揺られて国際展示場へ無事到着。
でも、あれ、一般入場とサークル入場は別なんですもんね。ちょっと思い起こせば確かに分かっていたはずなのに、すっかりど忘れして正門前から長々と一般待機場所まで歩く羽目に…!(け、計算してないぞっ!!)
一般待機場所についたのは8時くらいだったのですが、既に4列でワンセットの待機列が5列ほど出来てました。そしてどんどん増える列…!凄い熱気で待機しつつもその雰囲気にドキドキワクワク!ほんと、会場の中もすごい熱気でしたよ…!寒い地方からやって来た身には厳しいくらいの熱気でした。
割と早々と会場に入れた方だったので、すぐさまぐるりと薄桜鬼スペースを一周。そして乙女ゲームサークルさんの島を一周。もう、陳列された本や、机のポスター、看板を見ているだけで幸せ過ぎます…v
すっごい長~い列がたくさん出来ているのにビックリドッキリしつつ、BASARAのスペースもチラリと回ってきたんですけど、あまりのサークルさんの多さにビックリでした。
もちろん、見てるだけじゃなくてばっちりお買い物もたくさんして来ましたとも!(そして大量の本を12時に受付開始始まった途端黒猫さんで即行自宅に送る私。そしてその本は私より先に自宅に着きましたとさ。笑)
予算に限りあります。な状況だったので、後から見つけた本を泣く泣く諦めたりもしましたが、思った以上にお買い物出来た気がします~。うふふ、まだ読んでないので、これからウキウキ読むのが楽しみ!

イベントにてお話させて頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました!
本当にドキドキし過ぎて挙動不審…と言うか、お顔を拝見した瞬間、頭の中がショートして何を話そうとか考えていた事が見事に一つも出てこなくて、しかも何を話したか覚えてない部分もあったりして…色々後悔もたくさんあるのですが、感激と幸せを一杯頂いて参りました。まさか、本当にお会いできたなんて…信じられないけれど、嘘じゃないんだよね?ああ、私、無意識に酷い失態をやらかしてないか、それだけが今更非常に心配で御座いますっ…!!
それに…勇気を出して話しかけて来よう!と心に誓ったのにも関わらず、ご挨拶すら出来なかった方がいるのが大変な心残りです。つ、次の機会があれば…!

そ、し、て!
私のメインイベントはスパコミだけではなかったのだよ!
『風花』のサイトマスター玻璃さんと土方歳三資料館へ、半日デートして参りました~v
もう、もう、もう!信じられないけれど、本当ですよ!
玻璃さんと、土方さん!なんて贅沢なデートだったんでしょう!
ちゃんと会えるかしら?幻滅されたらどうしよう~!?と、会うことが決まってから日増しに緊張が高まっていたんですが、新宿の改札で合流した途端、緊張よりも安堵の方が大きくて。初対面なのを忘れて盛り上がること!(笑)
玻璃さんは、すごく話しやすい雰囲気の優しい素敵な方でしたvv
なんと、なんと、プレゼントまで頂いてしまったんですよ~!(すごく素敵なDVDなの…!ドラマのCMを見る度に気になっていたので、じっくり観ます!)

土方歳三資料館は、もしかしてお仲間かしら?と言う方だけじゃなく、ご年配の方や男の人もいらして、でもそこまで大混雑もなく、ゆっくりと拝見することが出来ました。
石田散薬の行商用の箱や、豊玉発句集、大鳥さんの書もありましたよ~!そして大きな(持ち歩くには向かないであろうくらいに本気で大きい!)木刀も。
念願の兼定は入り口の正面に鎮座されていて…一目でゾワリとする何かを感じさせる鋭い切っ先に言葉が出てこない感じでした。刀身の表銘には『和泉守兼定』の文字。鞘は暗めの紅い会津塗り、意匠に鳳凰や牡丹が施されていました。何だか大きく見えたのは、目の錯覚か、存在感ゆえか…。
でも、実際この目で見れて、本当に良かった。
きっと玻璃さんからお誘い頂かなければ、見に行くことを諦めていたと思うので、感謝感謝の気持ちで一杯です。ありがとう~!!
土方歳三資料館を後にしてからも、カフェでまったりしたり、美味しく御飯(豆腐がめちゃ旨でした!そして梅酒!何故か途中から梅酒祭りに…。笑)したりと本当に楽しい時間でしたvv
何度も書いてますが、ありがとうございましたっ!!ともう一度叫んで5/3のレポートを締めたいと思います。
本当にありがとうでしたっ!!


翌日もウキドキ東京エンジョイ祭は続くのです~v
5/4のお話は次のブログにて!




↑土方さんキューピー!あまりの可愛さにお買い上げ。
お土産にタオルやポストカード、そして饂飩まで・・・!書籍もたくさんありました。

2009/05/05 21:42 | Comments(0) | 日常
出発します

カレンダー通りのお休みなので、今日からやっとGW突入のわたくしですが…。
今夜、東京に旅立ちます~!もうすぐだ~!
5/2の夜から、5/5の朝まで留守、と言うことになります。
交通手段は数あれど、今回は数年振りに深夜高速バスをチョイスしての旅なので、色んな意味でドッキドキ(苦笑)会場着く前に足腰痛めてそうですが、料金の安さが魅力的だったんだもの!
…お買い物のために可能な限り節約しての旅で御座います(笑)
明日のスパコミ、参加される方は気をつけて!お互い楽しみましょう~!
そして、お目にかかる予定の皆様、どうぞ宜しくです…!!
イベント行くの、ほんっと、数年振りなので何故か緊張します。どれくらい並ぶのかしら~??
色々イベント常連さんからお話だけは聞かせて頂いたので、色々覚悟のうえ行って参りますよ!(笑)
旅のお供にPSP(今だBASARAの筆頭ストーリーモード難しいクリア出来てません。意固地になって延々と政宗様の最終章ばかりやり続けてます。もう何十回敗北したことかっ…!)も充電したし、忘れ物もない…はず!
(最悪の場合は現地調達!と大雑把さを発揮した荷造りです)
今回の旅は楽しみなことが沢山あるので、ブログ更新は無理そうでも、ウキウキ生存記録(PCでのみ右側にある写メ日記)は更新しようと思います~。
旅での諸々は帰宅してから!
ではでは!
5日までごきげんよう~!


2009/05/02 19:05 | Comments(0) | 日常
拍手お返事3/27~4/10

暫く振りになってしまいました…拍手のお返事です。
本当にごめんなさい!!
3/27~4/10まで、お心当たりの方は続きのリンククリックでお願いします。
返信不要と仰って頂いた方へも一言だけですが、お返事させて頂きました。
ありがとうございます!!

お返事打ってたら、すぐ近所で火事が…!
異常に消防車の音やら怒鳴り声みたいなのがすると思ったら、すぐ近くでした…。
火事って怖いですね…大丈夫かな…。


2009/04/30 00:24 | Comments(0) | サイト関連
バックが見つからない!
今日一日使って大体の荷造りしちゃうつもりが、朝早くから叩き起こされて親戚の家にお手伝いに駆り出されております。と、言うわけで携帯からの書き込みです。
うーむ、昨夜中途半端に掻き回したクローゼットが気になって気もそぞろ…。どこに閉まったやら、持っていこうかと思ってたカバンが見つからない~!靴は?服は?暑いのか少し肌寒いのか、気温の予想がどうにもつかないので決めかねております。しかも、今回は節約の為に数年振りに深夜バス利用なので色々な意味でドッキドキ!
ともかく忘れ物だけには気を付けないと!!
旅行に行くことがあまりないので、遠出の前はいつも直前に焦りだす私です(苦笑)
GW、予報ではお天気に恵まれるようですね~。良かった良かった!

2009/04/29 15:39 | Comments(0) | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]